なんとなくアタラクシア

平穏でなんでもない毎日の記録

超ときめき♡宣伝部・菅田愛貴ちゃんが可愛すぎてびっくりした

 

アイドルが好きである。

 

ミニモニ。の時代からアイドルが好きで、その後ジャニーズにハマり、アイマススクフェスなどの音ゲー兼アイドル育成ゲームを次々とやり、うたプリやらプリティーリズムなどのアニメを追いかけ、ももクロの遠征ライブへ行ったりと、二次元三次元男女問わずにアイドルが好きである。

 

そして今日、新しいスーパーアイドルを見つけてしまった。

 

 

スタダの若手・超ときめき♡宣伝部

インスタで、やたらとフリフリ可愛い衣装の女の子が勢いよく踊っている動画をたまに見ていた。

 

普通に可愛いなぁと思っていて、アカウントを見ると「超ときめき♡宣伝部」。

 

正直、何かの告知用アカウントなのかなと思ってしまった。アイドル系のアニメの宣伝のためのスペシャルユニット的なやつか、期間限定か、期間限定なら推し甲斐がないなぁと勝手に判断してしまった。

 

 

そして今日、youtubeのおススメ動画に、「ぎゅっと!」という曲が出てきた。「ぎゅっとぎゅっとぎゅっとぎゅっと〜〜〜」と特徴的すぎるキャッチーなサビなので、きっとあのインスタで見たフリフリ衣装の彼女たちに違いないと思った。とりあえず再生してみる。

 

 

可愛すぎる。そして歌がうまい。

 

そのままチャンネルに移動して、いくつかライブ映像を見てみる。

みんな全力パフォーマンスで可愛い。そして歌がうまい。さらに衣装が可愛い。

 

サンリオコラボをしていたらしく、やたらとダンスが上手いハンギョドンが一緒に踊っている。そのまま最後までみる。その頃にはもう「すきっ!」という曲のサビの虜である。メロディアスな旋律に乗せて、ひたすら「すき」を繰り返す。なんてシンプルかつ強力なメッセージの曲なんだ。

 

そこで初めてwikipediaを検索。

 

 

なんだ。スタダの後輩か。

スタダのお家芸「全力パフォーマンス」を可愛さ方向に全振りしたユニットと思えば納得である。

※スタダ・・・ももいろクローバーZの事務所。

 

 

最年少の新メンバー・菅田愛貴ちゃん(黄)がやばい

その中でも、私の琴線にびびびっと圧倒的に触れてきたのは、黄色がメンバーカラーのツインテールガールである。最近見たアイドルの中で一番ビジュアルがいいと思う。

 

とにかく可愛い。目が綺麗なのはもちろん、口の形がもうスーパー美しい。あそこまで綺麗に口角上げてスマイルを送れる口元もなかなか無い。

 

スタイルも良い。普通に細くて、背もそこそこあって、でも細すぎることもなくちゃんとダンスしてるんだろうなっていう脚である。素晴らしい。

 

 

そして何がいいって、その圧倒的美少女が全力で笑って、全力で踊っているところなんですよ。可愛いからって可愛い動きに終止することなく、大きな目をぎゅっと潰して笑って、表情がぶれて映らないぐらいまで動き回って、歌割りが少ない中でも端っこでめちゃめちゃ踊っているんですよ。

 

 

調べてみると、この菅田愛貴ちゃん、コロナ禍の中で新メンバーとして加入して、他の5年とかやっているメンバーに追いつくべく頑張っているところとのこと。

 

 

推せる。

これは推せる。

 

 

インスタを見に行ったら超絶可愛いメガネのお写真がありました。なんかドラマ出ているらしい。

 

普通に若手女優としてもやっていけそうな圧倒的ビジュアルなのに、アイドルやってもらっちゃっていいんですか?!推させていただいていいんですか?!可愛すぎませんか?!?!?!

 

(アイドルよりも女優の方がビジュアルがいいとかそういうことが言いたいのではなくて、女優さんはライブしないけど、アイドルだと歌ったり踊ったりそこに我々がコール飛ばしたりしてライブが楽しいという話です。)

 

 

 

私はアイドルオタクの割には家にテレビがないまま早10年という人間なので、出演ドラマ派見れないけれど、SNSとかネット上で推すね。ライブもあったら行く。

 

 

ついでに、オタク友達がハロプロの新ユニOCHA-NOMAにハマったと連絡が来たので、また語り合いたいと思います。

 

 

オタクやってると毎日人生が楽しくて最高です。

 

 

◆◇◆日本ブログ村◆◇◆

一人暮らし

小さな幸せのある暮らし